image

焼き肉屋の屋号である。
母が見つけたお気に入りの焼き肉屋さん。
岡山駅の近く。

祖母の様子を見に月一回くらいのペースで岡山に行っているようです。
病院からの帰り、祖母の介護をし、おじさんとの絡みに疲れ
お腹が空いた母はおうどんが食べたかったのです。

うどんを求め街をさ迷ったが見つけられず疲れ果てた母は
ホテルの前にある焼き肉屋さんに入ってみました。
「クッパ。クッパありますか…?」
「ございます。19時半までならお席ご用意できます」
「お、お願いします…」

クッパを食べた母は思いました。
「優しい味…」

それから母はそのホテルに宿泊する度、密陽家に通っています。

精肉会社に勤める兄からもお墨付きを頂き、
ホルモン・お酒好きの私も気に入り、大満足の母の帽子のアクセントははこれ。
image
どんだけ好きやねん。

母と二人で焼き肉なんてきっと初めて。
母はずっと
「クッパ、優し~い味やろ?」
「雰囲気もいいし、おいしいやろ?」
「お兄ちゃんもおいしい言うた」
と連呼していた。


良かったね、お母さん。

こちらのお店、本当においしかったです。

密陽家(みらんちぷ)
http://mirantipu.com/